2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はあちゅう氏を怒りの擁護

はあちゅう氏のBuzzFeed Newsを介したセクハラ問題の告発により、株式会社 刻キタルの代表取締役であった岸勇希氏が退職となった 刑事告訴されるようなセクハラ野郎が辞めてくれてよかったね社会が本当にちょっとかもだけど浄化されましためでたしめでたし …

ベーシックインカムの導入が必要な理由

本格的にベーシックインカムの導入を考えるべき時代に入ってきたように思う 原則的に、仕事の効率はチーム内における「最も遅い」部署に依存する(営業が10の仕事を持ってきて、設計が10で答えても製造が7ならば最終的に7が最大値となる) その理屈に従うと…

白木屋コピペについて

""" なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。 一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、おごってもらったのが白木屋だったな。「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余って…

老害

愚痴投稿 近頃は級友とよくゲームをしている。 ゲームといっても昔ながらの皆で集まってやるでもなく、今風のスマートフォンを用いたオンラインゲームでもなくて、3DSのモンハンとPSのソウルシリーズという今ではややオタ向けなもの。 級友Aはモンハン好きで…