差別まみれ1

日本に限らずのことだけども、
今の学校というシステムはゴミだと思う

 

というのもまず、先進国では子供が
確実に差別されている事実がある

 

黒人や女性の社会進出などは当たり前であるかのような
認識を持っている人間でも、小学生の労働を認めたり
自由意思による飲酒などは否定的な人間が多い

 

飲酒に焦点を当てても、本家アメリカの目的が宗教を理由に
禁酒させることで、労働効率を上げることだったことからも
段階的に25歳、30歳と上げていくべきである

 

会社に与える損害なども考慮するとできないという話で
あれば、意思を認め飲みたい人間には飲ませるべきである

(医療の発展でわかった肉体へのリスクを理由にぶら下げるのであれば
 酒を断つべきであり道端の酔っ払い小中学生が恥だったという方がわかる)

 

つまり、大抵の人間が子供に望んでいるものは
理想通りに動く人形(兵士)である

 

理想通りな存在であるため、酒を飲みたいとも思わないし
働きたいなどとも考えずに勉強に励むものだと考えている

 

差別の目である学校という檻に入れられた愛玩動物たちは
限定的に檻の中では村社会的な人権が認められている

 

その実態こそが社会との歪みを生んでいる

 

つづく